ゲームキューブの逆襲〜GCソフトを全てクリアするブログ〜

ゲームキューブソフトをコンプリートして発売日順に全部クリアすることを夢見ているブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

【動物番長】変なゲーム!でも面白い!

なんというか…変なゲーム!荒削りだけど面白い、インディーゲームみたいなユニークなゲームだった。 名前は知っていた動物番長。プレイしたことはないけど、ゲームキューブの隠れた名作的なイメージを持ってた。 説明書を読むと、とにかく動物を食べて百獣の…

【VIRTUA STRIKER 3 ver.2002】アクションサッカーゲームとしての面白さ…

結論から言うと、ストレスなくプレイできるサッカーゲームだった。 初めてのバーチャストライカー。いや、厳密に言うと初めてではなくて、ゲームセンターでプレイした記憶がある。 バーチャストライカーと言えば、ゲーセンサッカーのサッカーゲームのイメー…

【ハイパースポーツ2002WINTER】初めて心が折れたゲームキューブソフト…

今までで1番大変だったゲームキューブソフト。 今までクリアしてきたゲームのいくつかは、無理だと諦めかけても、諦めずになんとかクリアしてきたけど、このゲームは違う。本当に無理。 勝手に決めてるクリア条件だけど、多少緩くせざるを得なかった。これで…

【SSX トリッキー】ハマった瞬間から景色が一変する神ゲー

個人的にスケートボードのゲームが好きだ。SKATE2もPS3で死ぬほどプレイしたし、隠れた名作だと思う。このためにPS3を買ってもいい。飽きがこないんでついつい手を伸ばしてしまう系のゲームだった。 スケート 2 - PS3 エレクトロニック・アーツ Amazon トニ…